何から何までついていない一日でした(12/15 晴れ Levin)

06:30起床、朝食後、テント片付けした準備が終わるといつものように11時半近くになってしまう。特に今日はkemeちゃんの自転車点検(後輪を外してもう一度入れ直してみたらスムーズに回転するようになった。どうも後輪が垂直に納まっていなかったようだ。最初は正常だったはずだがどうしてそうなったのか分からない)自転車の泥落としをやっていたら出発が12時近くになる。管理人がチェックアウト時間が過ぎている、いつまでいるのだと再三の催促。こんなに急かされたのは初めて、設備もさることながらこれまでの中で最低のキャンプ場。


いつも出発が予定よりも遅くなり11時近く、自転車の点検等から今日は出発が更に遅くなったこともありKemeちゃんの口調がいつなく刺々しくて攻撃的。大抵の非はHardにあるもののすべてあんたのせいと言わんばかりに聞こえ、Hardもだんだん仏頂面。Kemeちゃん、何を怒っているのと泣き出す。これまで抑えていた不満がお互い、一斉に吹き出す。


道路は平坦ではあるが車の往来が激しい。これまで目の前には緑色の牧場・放牧されている羊、牛の風景が広がっていたが、そんな風景を目にすることは少なくなってきた。18:00Levin到着。スーパーで食材とワイン、直ぐ前のLiqurショップでビール一本(スーパーでビールは半ダース若しくは1ダース単位でしか売っていない)買って郊外のキャンプ場に19時到着。昨日とは打って変って設備の整ったところ。テントは他に一組ではあるが、キャンピング車でのキャンパーが結構多い。昨日と大違い。テントを張り出して早々に、近くのキャンパーから話しかけら、コーヒーをご馳走になる。


今日も夕食が21時、シャワー(お湯は2ドルコインを入れてから5分間だが、制限時間を過ぎると、完全に給水が止まってしまうもの、スイッチを入れないとお湯が出ないところやキャンプ場によってシステムがまちまちで戸惑うことしばしば)が22時過ぎとなってしまった。


今日は、Kemeちゃんとの言い合い、右目コンタクトレンズを外すの15分もかかり食事準備に間に合わなかったり、シャワー浴びようとしたら石鹸忘れていて寒い思いをしたり、さぁ浴びようとするとお湯の出し方が分からずもたもたしたりと、何をしてもうまくいかない一日でした。どうも、昨日のキャンプ場で用を足している時に貴重な汗拭きタオルを便壷にうっかり落としてしまってから運に見放されたようです。


時間制限のシャワーは厳しいよ.どっぷり日本の湯船に浸かりたいなぁ・・・(keme)


(Bulis〜Levin 57km、Holiday Park テント)



Wellingtonまで120kmの地点です


快調に走るKeme


昨日のキャンプ場と違って、今日は設備も整っていました。