一日中雨、休息日で疲労回復(12/11 雨 National Park)

起床時から一日中雨、連泊しておいてよかった。雨にも拘わらず、7時過ぎには昨日の泊り客はリュック背負ってほとんど出発していった。我々と違い朝の行動が早い。食堂の前から雄大な景色が広がるのだが、残念ながら何も見えない。隣りの女性からここトンガリロはトレッキングに出かける人が多いのよという話を聞いて、10年前に確かここら辺を通ったはずだと記憶が蘇る。一日中、メールの返事、洗濯、昼寝とほとんど部屋過ごす。


夕方、スーパー(ガソリンスタンド)に買出しに行くが、持ってきたはずの傘がない。どうも、荷物を軽くするためクライストチャーチ郵便局宛に送った小包の中に入れたようだ。でも、その記憶なし(Kemeちゃん怒る)これまで会う人が一応に南島はいいとこだと言う。クリスマス時の宿泊先を南島のKaikouraに決めて18日までに北島から南島に渡るフェリーが出る北島の端、Wellington到達を目指すことにする


雨で連泊できてよかったぁ!明日も雨降らないかなぁ・・・傘もないことだしね(keme)


(National Park 0km、YH泊)



ユースホステルのキッチンです



朝食。晴れていれば、目の前に雄大なトンガリロの山が見えるの残念!