Keme、小学生相手にマジック披露!(12/9 晴れ Taumarunui)

05:30起床。テント畳む。07:45昨日お世話になった先生が来て、08:00スクールバスが到着。自転車の周りを20名くらいの子供たちに囲まれる。先生が、オークランドから自転車の旅をしている途中だと簡単に子供たちに我々の事を紹介してくれる。ここでKemeちゃんお札、カードマジックを披露する。お札は日本の千円札で子供たちに馴染みがないせいかあまり受けなかったがカードマジックはえらく受けた。09時過ぎ、学校を後にする。学校前の柵にかかしが沢山つるしてあった。


学校から出て700mの軽食堂で朝食。ここからTaumarunuiまで店はないよ言われ、昼食用サンドを買って出発。TaumarunuiのHoliday Park キャンプ場に16時到着。親切な老夫婦のキャラバン車の隣にテントを張る。


夕食はKemeちゃんの手料理。隣りテーブルはドイツから来ていると言う子供と夫婦3人連れ。日本は景気が悪くて大学出ても就職難だとの話をしたら、ドイツでもアジアからの輸入製品が増え、企業は賃金の安い東欧諸国へ出て行ってしまい不景気で失業率20〜30%、大学を卒業しても就職が出来ず、インテリジェントなタクシードライバーが多くなっているとの話し。そう言いながらも子連れで2月近くのNZ旅行。他にも多くの長期旅行のドイツ人を見かける。同じ不景気同士とは言え、日本人とはえらい違いだ。


子供たちともっと遊びたかったよぉ〜(keme)


(Mapiu〜Taumarunui 49km、Holiday Park テント)


先生と子供たち

   
子供たちの作った案山子が吊るしてありました。



今日はこんな道をはしりました



NZで初めてのステーキ、美味しかったです