やっと牧場を目にするも、アップ・ダウンの繰り返りの道に閉口(12/4 曇り・時々晴れ Tuakau)

7時起床でもkemeちゃん気分悪くて辛そう。どんよりとした天候。寝なおして8時半起きる。ここにいても仕方ないと10時過ぎ南に向け出発。途中、GPSとインフォメーションでもらった地図と確認しながらMOTORWAYに並行する一般道路を走る。ようやく頭に描いていたNZ風景になってくる。しかしながら丘を上っては下りの道路の連続であるが、kemeちゃんとやっとNZらしくなったねと言いながら走る。


道路は広くて自転車が走る左端の白線から外の部分は充分あるが路面が日本と違ってかなり粗くてごつごつした感じだが、下り道では相当なスピードが出る。Kemeちゃん怖いといってサドルから尻を下ろし、ブレーキをかけながら、いつでも降りれるような体勢での走行、それを口にすると逆効果になりそうなので黙っているようにしているが、後ろから見ていると危なっかしい。


今日の宿は、Tuakauで現地の人に教えてもらったB&B。町のスーパーで野菜、パンそれにワイン、takeoutのお店でfish&chipを買って30分ほどのB&Bへ。朝食付きで80ドル、牧場で牛、羊等を飼っている。のんびりとしたいいところです。


今日もサイクリストに誰一人会わず。コンタクトレンズ容器がないのに夜、気が付く。今朝トイレに置いたまま忘れてしまった。またやってしまったとがっくりする(Hard)。


旅行前に歯の治療をしたのに、できあがったばかりのビリッジがフランスパンにくっ付いて外れてしまった。つめ直すが食事の度に剥がれてしまい、もう諦めてはずしてしまう。がっくり・・・(keme)


(Manukau〜Tuakau 46km、Whangarta Chalets B&B


       
おいしいイチゴでした                  ようやくNZを走っていると実感しはじめた頃です




B & B での夕食