自転車旅行の始まり!(2/3 晴れ・曇り Manukau)

10時チェックアウトし裏庭を使わしてもらって、二人してああでもない、こうでもないと言いながら自転車の組み立て。昼飯も食べず、トイレにもいかず、ようやく完了したのが16時半。途中、14時頃モーテルの人が来て、お前たち朝からやっているけれどと呆れられ、もう一日泊まって行くかと言われてしまう。


あれもこれもと荷物の整理がつかぬまま持って来たものの捨てる訳にもいかず、サイドバックと荷台のリュックサックに詰め込み出発。kemeちゃんもこんなに荷物積んで走るのも初めて。モーテルの前で試運転。フラフラしている。”無謀だった!”の一言に、これから先大丈夫かなと不安が走る。


ここまできたらとにかく、前に行くしかない、今日の予定地Manukauに向け出発。車道は怖いので、歩道をゆっくりと走る。MOTORWAYは自転車が通れないので遠回りだけど一般道路を走る。走るにつれだんだん不安も薄れ、広い通りの自転車専用道路を走れるようになる。


目的のキャンプ場の場所が分からず、途中何度も人に聞いても人によってばらばらの答え、ようやく辿り着けたのが20時半、薄暗くなりかけたところ、テントどころではないのでキャンプ場のロッジにする。


サイクリストに誰一人会わず。kemeちゃんの「ちっとも楽しくない」の一言がずっしりと重い。今日も大変な一日でした。3週間ぶりのビール飲んで寝ました。


NZは人より羊の数の方が断然多いと聞いていたのに、びゅんびゅん走る車しかないよ!100km以上のスピードの車の横を走るなんて、自殺行為だよ〜!車の風圧で自転車がふらついてしまう、怖いよぉ〜!怖いよぉ〜(keme)


(Auckland〜Manukau 20km、Holiday Park ロッジ)



朝10時から組み立て始め、出発準備が整ったのが17:30となってしまいました。



恐る恐る、歩道を走り始めました。