2014-08-31から1日間の記事一覧

8/9 遺跡巡り

目が覚めると8時。どんよりとした曇り空。8時半韓国人母・娘と一緒に朝食。彼らもこのホステルをブログで知ったそうだ。2泊してこれからバスで次の目的地に向かうと早々に出発。それからほどなくポーランド人カップルも出発。米国人シェイは1年間英語の教師…

8/10 天気予報は雨。シェイの車で移動

昨日と同じ様に8時起床、9時朝食。フランス人男性2人組みは9時前に出発して行った。ホステル代を精算するとワインを空の1リットルボトルに詰めてくれた。朝食の時に11時出発予定と言うのでそれにあわせて用意をしていたが肝心のシェイが隣の部屋で寝ている。…

8/12  スタンド折れ、黒海の岩場で転び、針金で指を切りと飛んだ災難の連続の一日

宿泊代に朝食付いていないようだ。9時20分、ホテルから裏通りに出て直ぐ茶店でチャイ(紅茶)を飲みながら新聞を読んでいる人たちからチャイを飲んで行きなと声が掛かる。これまで走ってきた町、これからアンカラまで行くつもりだなど話をする。20分休んでお…

8/11 トルコ入国

今日の目的地まで40㎞とあって急ぐ必要はない。9時過ぎ、ホステルでメールを打っていたら日本人ですかと4人部屋で同室の台湾女性から話しかけれる。グラフィックデザイナーでアルメニア、グルジアを各1ケ月一人旅をしているという。懸賞に応募し旅費を援助し…