2013-01-21から1日間の記事一覧

9/17 Pleven 快晴、女子高校生に荷物運んでもらう(アップ順ミスで、日にちが前後してます)

09時起床。10時朝食。奥さんがパンを揚げてくれそれに自家製の蜂蜜ジャムを付けて食べる。コーヒーもおいしい。アパートでパンの残りと自家製の蜂蜜等を戴く。車でアントンの実家に自転車を取りに行く。彼が自分で建てた家だそうで、資金の都合もあり一度に全部できないなの…

9/21 Istanbul 晴。日本人宿、世界一周の強者ばかり(アップ順ミスで、日にちが前後してます)

05:40イスタンブールバスターミナル到着。広いターミナルですごい数のバスが止まっている。バスの横で自転車にバックを付けていたらバックするバスに危うく当てられそうになる。自転車急いで引いたので軽く接触しただけで何を逃れる。 08:00に両替所が開くのを待つ。20ユーロ両替してCAF…

9/20 バス車中 晴(深夜バスで40年ぶりのイスタンブール入り)

もう一人の泊まり客のおばさんの鼾の音がすごい。オーナーのおばさんもソファに避難して寝ていた。旅行でVarnaに来たというが旅行しているとは思えない。09時に起きて、10時にこれからから人の会うと出て行った。午前中、洗濯と出発準備。Hard君、サングラスないのに気…

9/19 Varna 快晴(イスタンブール行きのフェリー、10年以上も前にサービス停止)

07:30起床。おばさんは既に仕事に出たようだ。もう一人の旅行だというおばさんはガーガーとすごい鼾をしながら寝ている。我々の朝食後09時に起きて来る。オーナーのおばさんに教えてもらった旅行代理店の場所を調べてもらおうと4階のおばさんの家に頼みに行くが、…

9/18 Varna 快晴(最初はおっかなかったけど、いいおばさんでした)

07:00起床。昨夜の洗濯物が乾いている。今日は日曜日、旅行代理店は閉まっている。ホテルの受付で、インターネットで黒海からイスタンブール行きのフェリーがないか調べてもらうが、書き込みではVarnaからあるようだが運航会社のHPは見当たらない。Varnaまでの汽車の時間を調べて…