2013-01-16から1日間の記事一覧

8/17 Krems 快晴。世界遺産、Melkの修道院とドナウ川のヴッハー渓谷(アップ順ミスで、日にちが前後してます)

昨日の洗濯物を午前中乾かし、今日も一番最後の11:50出発。ドナウ川沿いを走りすぐ、30分ほど前に挨拶して先に出発していったテントカップルが歩いている。話しを聞くと何とブダペストからずっと徒歩で旅行中でベルリンにも寄りブダペストに戻るところだという。2月で2000km…

8/16 Marbach 晴 (真夜中24時にメガネを届けてもらう)

昨夜は満員だったキャンプ場がいつの間にか出発していきほとんどいなくなってしまう。隣りのイタリア人は親友だそうでいつも楽しそうに話していてよく話題が尽きないなと感心していたが、その彼らも出発して行った。彼らもここで別れ一人は仕事に戻るため汽車でイタリア…

8/23 Esztergom 快晴。連日の炎天下で、Kemeちゃんお尻に異変(アップ順ミスで、日にちが前後してます)

オーストラリア人カップルは08時前にいつの間にか出発していた。10時前出発。今日は橋を越えてスロバキア側Northサイドを走る。対岸の町、Komarnoを過ぎて暫くしてダートの砂地のとても走りにくい道になる。それでも一応Velo6の看板が出ていた。草がぼうぼう生えている草道とて…

8/22 Komarom 快晴(道標見失い、炎天下の自動車道走る)

11時キャンプ場出発。出発組はほとんど出た後だ。まあ、洗濯物を乾かしていたし仕方ない。ダウンタウンで200ユーロを現地通貨に両替し、町を見学した後、野外CAFEでアイスクリームとコーラを飲む。今日もうだるような暑さ。13時前、Komaron向け出発。 道が分からなくなり2度訊ねる…

8/21 快晴 Gyor(スロバキアからハンガリー、こじんまりとしたキャンプ場に大満足)

10時前に出発。出発後20km過ぎでRajka郊外のキャンプ場を通過。昨日このキャンプ場に泊まりたいと思っていたが、とんでもないとても無理だった。野営テント、大正解!地図にある自転車道に沿って走ろうと思うがとても難しい。所々にVelo6の看板があったりするが、曲が…

8/20 Bratislava 快晴(東欧、スロバキア入国)

ドイツ人サイクリストに挨拶して10時前、キャンプ場後にする。近くの自転車ショップで自転車用の鍵とサングラスを購入。鍵はこの前なくしたものと全く同じ製品、サングラスはシマノ製だといわれ二つで61ユーロ。スーパーで買い物をして銀行でキャッシュ700ユーロ引き出し、11時ウィーン向けて出発。 昨日…

8/19 Klosterneuburg 晴(ウィーン市内観光)

朝のんびりし、12:07の汽車途中で地下鉄に乗り換えシェーンブルン宮殿へ。汽車、地下鉄ともに自転車そのまま載せれるので便利だ。シェーンブルン宮殿とホーフブルク王宮を拝観できるSisi Ticketがシングルチケットより安いというので一人23.5ユーロにする。 宮殿内は日本語オーディオガイドに…

8/18 Klosterneuburg 快晴(ドナウ川横目に快調に走る)

10時ちょっと前にキャンプ場出発。隣りテントでこれまで何度か出会った子供連れのカップルサイクリストは40kmのTulinまでだそうだ。ドナウ川沿いを走るが風景は昨日と違って普通どこでも見られる川の風景だ。だだこれまでよりは川幅が広くゆったりと流れるといった感じだ。 Ke…