2012-08-01から1日間の記事一覧

6/11 韓国宿へ移動、ミゲルと散策(アップ順ミスで、日にちが前後してます)

昨日隣のベッドに来たA君は建築家で今年10月に結婚して建築事務所を開くそうだ。そのため建築物見学を中心に旅をしている。夢があって聞いていてもわくわくする。11時藤旅館のオーナー夫婦の車で韓国宿へ移動。荷物も一緒に載せてもらう。なにかとお世話にな…

6/10 寿司・鍋・鯖の味噌煮でシェア飯

藤旅館の夫婦の車でセントラルの韓国宿へ行く。ここでは泊まらなくても自転車保管してあげるよと言ってくれた。有り難い話だ。いつまでもペテロの部屋に自転車預けて置くわけにはいかない。バスターミナルへ行きクリチバ行きのバスチケットを購入する。帰り…

6/9 帰国延長を決意

ブラジルのクリチバに住んでいるジャネットからいつきてもベットはあるよとメールが来る。ジャネットとはスイスで一度だけ会った方だ。10日後の帰国を心待ちにしていたKemeだが、Hard君の希望を取り一ヶ月延長することにする。Hard君はクリチバに戻りアマゾ…

6/8 タンゴショー

午前中ベッドで読書。昼食は肉野菜を入れたパエリアを作る。午後から宿の人と一緒にセントラルへ行きタンゴショーのチケットを購入する。ピンクの建物の大統領府前にはデモ隊がいっぱい。スリが多いから気をつけなきゃ。ホステル近くの旧い町並みが残る地区…

6/14 1日中バスの中(アップ順ミスで、日にちが前後してます)

バスの調子が悪く途中で別のバスに乗り換えさせられる。ずーっと広大なパンパが続く。たまーに町・村が見える。そのままクリチバまで同じバスで行くのかと思ったら途中のバスターミナルに停まったかと思うと車掌らしき人が来て、ポルトガル語で何か話し出す。…

6/13 再びブラジル、クリチバ向け出発

朝食はパンとコーヒー。給水機でお湯が出てくるので便利だ。お弁当用に残った野菜で炒め物、卵焼きを作る。宿の韓国人たちと顔が合うと笑顔が返ってくる。言葉は通じなくてもそれだけでも嬉しい。11時バスターミナルへ。自転車ごとX線検査の機械に入れられ…

6/12 韓国人宿、焼肉パーティ(アップ順ミスで、日にちが前後してます)

窓がない部屋で朝が来ても分からない。ブラジル、クリチバのジャネットからメールがあり今度は確実に会えそうだ。帰国延長の旨を日本の友人に連絡する。今日がアルゼンチン最後の日。 15時過ぎ、宿から歩いて直ぐの商店街へアルゼンチンのサッカーユニホーム…