2012-07-29から1日間の記事一覧

6/5 宿は寒々

宿は寒い、雰囲気も寒々しい。ランチは昨日と同じくSab Wayでサンドイッチを買ってきて宿で食べる。夜はスーパーの冷凍ピザ。早く日本人宿の日本旅館へ行きたいなぁ。ブエノスアイレスに着いた日は満室で、次の日は空いていたのだが、自転車は宿に置けないと…

6/4 タンゴのレッスンを受ける

朝食込み。kemeは溜まった日記を書く、Hard君はブログ更新。部屋は寒い。宿にキッチンあるが火力が弱く料理できそうにない。近くのSub Wayでサンドイッチを買いランチにする。ペデロから今晩カルチャーセンターへタンゴのレッスンに行くがよかったら一緒に来…

6/3 ブエノスアイレス、ケチャップ強盗の洗礼

ブエノスアイレスの日本人宿、上野山荘は休業、日本旅館は満室だ。宿を事前に予約した方がいいと地球の歩き方に載っているホステルを調べ、フロントのお姉さんに電話してもらい予約を入れる。とても親切なお姉さんだ。お礼にとキティちゃんの折り紙をあげる…

6/2 パリジャーダ(焼肉盛り合わせ)

朝食込み、屋上が食堂。トースト・コーヒー・ジュース・果物を頂く。Wifiあり。明日のペテロの誕生パーティに出席したいが、ペテロからメールの返事が来ない。午後外出するとメイン通りの庁舎前にはすごい群衆だ。野外スクリーンのパラグアイ対ベネズエラのサッ…

6/1 リカンベントのウルグアイ人と走る

誰もいないキャンプ場は恐かった。9時半出発して5km走った所でリカンベントが追い越して来た。ウルグアイ人でトレーニング中でこれから家に戻るところだと。そのまま一緒に走ることに。途中、Montevideo郊外の彼の家に寄る。一人暮らしで倉庫にはもう一つリ…