2012-06-19から1日間の記事一覧

5/5 鶏90羽さばく

Keme午前中ずっと野菜洗い。チンゲン菜・ネギ・バジル・ルッコラ・ナス・・・。料理人の夫婦が二度目の弓場農場にやってきた。弓場農場には短期から、数ヶ月、中には1年以上の長期滞在者や住み着いてしまった人もいる。非常に住み心地がいい。6時角笛の合図で起…

5/4 Hard君は一日中とうもろこし畑、Kemeはバレエのレッスン2回目

6時角笛が鳴っている。もっと寝たいが食事をいただけるだけでも有り難いと思い食堂へ。kemeは午前中はいつも通り皿洗いに野菜切り。午後は自分の洗濯。庭に有刺鉄線が張ってありそこに洗濯物を干す。洗濯物が破れるのではと心配だが洗濯ばさみが不要だ。台所…

5/3 今日も初めての仕事に戸惑う

今日もKemeは朝食の食器洗いの後は、ナス・シュシュ(瓜の一種)をひたすら切る。販売している福神漬け用だそうだ。食器洗いは洗剤入り→水洗い→水洗いの3つのプールがあり流れ作業でおばさんたちの手は早い。包丁さばきも見事だ。Kemeはまだ慣れなくてもた…

5/2 Hard君畑へ、Kemeは台所仕事

6時角笛が鳴った。眠い目をこすりながら食堂へ、まだうす暗い。あちこちから人が集まってきた。皆で黙祷をしてから朝食を頂く。パン・ご飯・チーズ・うどんなどが並べてあり好きなのを取って食べ、長靴を履いて急いで食堂前に行く。同じ旅行者仲間にシャツ・G…