2012-05-08から1日間の記事一覧

3/27 ペンギン島に上陸

8時朝食。ゆで卵・スクランブルエッグ・食パン・クロワッサン・ハム・チーズ・ベーコン・スイカ・プラム・パイナップル・キーウィ・ヨーグルト・コーンフレークなどのバイキングで食べ放題。酔い止めの薬のお陰で船酔いはなく食欲もりもり。果物が甘くて美味し…

3/26 荒れるドレイク海峡で船酔い

廊下の至る所にエチケット袋がぶらさがっている。8時朝食。食べようとしたら急に気持ち悪くなり吐く、次にお腹が痛くなりトイレに駆け込む。少し楽になりビュッへ式の朝食を少しだけ食べる。パン・ウインナー・卵・ハム・チーズ・コーンフレーク・数種類の果…

3/25 南極ツアー初日

朝8時半に南極帰りの青年が宿に入ってきた。南極大陸へ行く道中のドレイク海峡が2日ほどかなり揺れ船酔いするとか、かなり風があり靴下5枚履いても寒かったなどの話を聞く。12時近くインターネットで南極から帰った後のブエノスアイレス行きの飛行機を予約す…

3/24 南極ツアー前日

7時まだ暗くて8時に起床。宿には調味料があって料理がしやすい。みんなそれぞれに昼食を料理している。若い男の子はでかいステーキとたまねぎ、女の子は鶏肉の醤油煮とご飯。我らは辛ラーメンだ。大学生達と入れ替わりに新しいバックパッカーが入ってきた。…

3/23 宿でアサド(焼き肉)パーティ

8時までゆっくり寝ていたが夜中は冷えて寒かった。バックパッカーに慈恵医大の眼科医の卵がいてHard君、眼球問題ないか診てもらう。ついでに抗生剤入りの目薬までもらう。彼の入れ替わりに若い男の子二人と女の子二人が新たに入ってきた。バックパッカーだ。…