2012-04-26から1日間の記事一覧

3/9 三度目のチリ入国(アップ順ミスで、日にちが前後してます)

早朝から雨だ。まさかイミグレで連泊できないし・・・ 8時近くから雨が止んだ。イミグレで水を補給し10時に出発。未舗装道路を2km走ると国境、さらに6km走るとチリのイミグレの建物が見えほっとする。ここで名古屋の医大生3人組みに会う。二人は卒業旅行で18日…

3/8 アルゼンチン出国手続、イミグレ裏庭でキャンプ

6時起床。テントの外はまだ暗い。薄明かりの中、朝食を済まし、暴風の中どこでも食べれるようにと、ゆで卵とミンチそぼろ煮のサンドイッチをランチ用に作る。7時20分過ぎ、東の空に日の出が見えて来た。一方、西の空は満月の月が暮れようとしていた。不思議…

3/19 チリよりアルゼンチンの方が物価高だ(アップ順ミスで、日にちが前後してます)

お湯を沸かしてホットコーヒーにシリアルとパン。朝食メニューはフランス人と同じだった。でも出発準備が早い。Hard君は起きるとすぐパソコン作業が日課で7時までやっている。早く出発準備に取り掛かって下さいな・・・。フランス人のおじさん、70歳とは思えぬ…

3/18 三度目のアルゼンチン入国

バス停の小屋で朝を迎える。何とか眠れるもんだ。風が強くて寒い。下に4枚着てその上に雨合羽、指が冷たいので手袋2枚重ねにして9時半出発。海岸線もダートだが路面が固く石ころも少ないため走りやすい。追い風は相変わらずすごい。泊まると余計に風感じ寒い…

3/17 フエゴ島へ渡る

6時起床。外は暗く寒い。隣り部屋との壁は薄くて音が筒抜け。迷惑が掛からない様にと静かに出発準備。7時過ぎから少しづつ明るくなる。自転車にバックを取り付けてから朝食を頂く。8時、宿の庭でテント泊していたサイクリストが出発した。その後我らも出発。…

3/16 営業中のレストランやっと見つかる

今日も盛りだくさんの朝食を頂く。皆にあとウシュアイアまで500kmだとメールを流す。左手中指がどうやらばね指のようで曲げ伸ばしがスムーズにいかない。自転車のハンドルをきつく握り締めているせいだろう。知り合いの看護婦さんに相談のメールを流す。オー…

3/15 盛りだくさんの朝食

8時起床。この宿は朝食込みだ。珈琲・パン・ジュース・卵焼き・パウンドケーキ・牛乳・コーンフレーク・ヨーグルト・ジャムの盛りだくさんでしかもパンは食べ放題の朝食に感激。キッチンはガスストーブで暖かい。ここのパンは丸型でずっしりして重く風味がない…

3/14 最長高新記録149kmだ!

6時半起床、暗い。ランプの明かりで朝食、出発準備。曇空だ。8:40Morro Chicoの宿を出る。寒い、風は穏やかで前から、横から、後からとまちまちだ。道が蛇行しているいるからなのかな?追い風吹いてほしいなぁ!28km地点でレフヒロ(避難小屋)発見。覗いて…

3/13 ずーっとパンパが続く

7時前、キッチン兼ダイニングルームではプンタアレナスの洪水のニュースが流れている。宿のオーナーがアレナスの知人に電話してくれる。生活には問題なく我らが到着する2~3日後には水も引き正常に戻っていると言う事で出発を決意。曇り空だが雨は上がってい…

3/12 雨で足止め

今朝も雨が降り続く。出発準備していたが、雨止む気配がないため出発諦め4連泊にする。ランチ作りにキッチンに行くと、朝プンタアレナスのバスに乗ったはずのカップルがいた。アレナス市内が大雨で冠水し交通機関がストップ、そのためプンタアレナス行きのバ…

3/11 一日中雨で休息日

今日は雨、風もある。ランドリーへ行くが日曜日でお休みだ。部屋でWiFi。温かい丸ごとチキン焼きを夕方スーパーに行くが売り切れだ。がっくり・・・。仕方なくステーキ肉を買う。3枚450gで2100ペソで一人一枚100円位でめちゃ安い。明日は出発で野宿2日分の食料…

3/10 パイネツアー

7:15ツアーの車が宿に来た。それから次々に数箇所宿に寄り客をピックアップして最終的に8人のツアー客となる。昨日走った道を戻りセロカスティーロに向う。車だと坂も風も感じない。よく走ったもんだなぁと車の中で我ながら感心する。ドライバーのすぐ後ろの…