2012-04-10から1日間の記事一覧

2/21 終点オイギンスまでもうひとふんばり、湖畔で野宿(アップ順ミスで、日にちが前後してます)

7:20分起床、ガソリン節約でアイスコーヒーとパンで朝食。彼らは缶方式のバーナーでお湯をわかしホットコーヒーを飲んでいる。ガソリン方式のMSRは室内で使う訳にはいかない。缶のバーナーの方が使いやすそうだな。二人はあっという間に準備が出来て8:50に出…

2/20 食料にありつけホットする

昨夜から雨が降り止まない。トルテルに食料手配に行くことも考えるが、往復40km。ユンガイに商店がありそこで食料手配できるととの情報もある。もし手配できなければヒッチハイクでトルテルに行けばいいと腹をくくる。夕食用にガソリン節約のため冷たいコー…

2/19 Hard君メガネ探しに戻るが・・・

Hard君が前回の野宿地点までヒッチハイクでメガネを探しに行くと言う。8時パン2個持って出かける。今日は日曜日とあってか朝から車を見かけない。昨日は工事関係の車を見かけたがどうもそれも少ないみたいだと思っていいたら、ヒッチハイクを始めて30分、運…

2/18 橋の下での野宿

7時頃やっと明るくなってくる。9時にはカップルはもうテントも片付け終わっている。我らはこれからで焦るが完了したのが10時になってしまい大分待たせてしまった。皆で協力して柵を出る。4km地点で民家の庭にプラムの木があり実を食べさせてもらった。甘くて…

2/17 サイクリスト5人で野宿

こぢんまりとした町でできればもっとゆっくりしたかったが手持ち現地通貨(チリペソ)が心許ないのでそうも言ってられない。いい天気だ。パダゴニアは雨の多いところ。走れる時に走り距離を稼いでおきたい。10時に宿を出てATMに再度挑戦するが現金引き下ろせず…

2/16 カナダ人サイクリストと3度目の再会

快晴9時朝食。パン・ジャム・コーヒーで1000ペソ(約160円)洗濯をお願いしたら客のシーツと一緒に洗濯機の中に入れられてしまった。ぐぐっ・・・。広場のインホメーションに行くとなんとカスティージョで一緒だったカナダのサイクリストカップルに3度目の再会だ。…

2/15 2度目のヒッチハイク

曇空。宿を出て近くのキオスクで買い物。ジャムが欲しかったがなかった。10時、トランキーノの町を後にする。10kmほど走ったところで反対方向からやって来るサイクリストカップルに出会う。ベルギー人。昨夜は10km手前で野宿したそうだ。暫らく走ったところ…

2/14 奇岩ボートツアー

朝寒くて布団から出れなくて8時起床になってしまった。テント片付けて出発するバックパッカー達、寒い外でよく頑張っているなぁと感心。快晴だ。11時過ぎ奇岩ツアーに申し込みに行く。ボート一隻30000ペソ。6人集まったため一人5000ペソになった。12時半出発…

2/13 同情するなら車に乗せてくれ~!

9時にカナダサイクリストが出発。自転車の前後に荷物を積んでいるがすっきりまとまっている。我らみたいにスーパーの袋はぶら下げていない。このスーパーの袋には食料が入っていて直ぐに取り出せるから便利なんだけどみっともないんだよなぁ~。我々は1時間…

2/12 パタゴニアの風が見方してくれ時速60kmだぜ!

出発準備をしていたらオーナーが朝食をおごってくれた。ケーキも頂きこれが超美味しい。ご馳走さま!出発が30分遅れるがスイス人サイクリストに見送られ9時40分宿を出る。コジャイケの周りの風景は素晴らしい。ペダルが軽いぞ。太ももの筋力アップしたかな?…

2/25 厳しい国境の峠越え(アップ順ミスで、日にちが前後してます)

6時起床、外は暗く寒いしかも小雨が降っている。宿に残ったドイツ人のおじさんと我々より遅く起き用意したはずの同室のヨハネスが一緒に小雨の中、7時に出発して行く。やはり準備に手間取り焦る。7:20kemeが、7:30にHard君が出発。最初は平坦だが、そのうち…

2/24 明日出航だ

今日も4時頃から冷え込み1時間ごとに目が覚める。大きな木が廻りに無いため吹きさらしなのだ。寒いのはいやだぁ・・・。炎天下の砂漠もいやだったけど・・・。大半のサイクリストがいなくなりキャンプ場は人気がなくなり急に寂しくなった。明朝8時半の出航。フェリ…

2/23 宿はサイクリストでいっぱいだ

宿の前のキャンプ場、吹き曝しで、星がよく見えていた日は冷え込みが厳しい。夜中寒くて何度も目が覚める。朝方4時頃から更に冷えがひどくなりHard君の背中を合わせ少しでも温もりを頂く。キッチンで朝食。山小屋風の宿で陽が当ってくると温かい。ランドリー…

2/22 アウストラル街道終点到着だ!

朝方4時頃寒くお腹がすいて目が覚める。7時過ぎに起きるが寒くてつらい。今日宿に着いたら洗濯だと言いながらいつもの服に着替える。汗がべっとりと浸みているようで気持ちが悪い。お湯を沸かしホットコーヒーとパンで朝食。やっぱり温かい飲み物は心も温ま…