2012-03-17から1日間の記事一覧

2/6 フェリー満席で足止め

朝10時、フェリー会社に行き予約していた明後日のチケットを今日に変更してほしいとお願いするが、満席で断られた。がっくり・・・。Quellonで3連泊するはめに。今泊まっている宿は部屋は広いがWifiが無いため不便だし。。シャワーは別棟でお湯の出し方が分から…

2/5 トラックに載せてもらいチロエ島南端ケジョンへ

朝から雨が降ったり止んだりだ。キャンプ場はNatri湖に面してあり屋根付きのテーブルもあり風景ばっちりだ。晴れてキャンプできたら最高の場所だ。敷地内には牧場もあり牛・羊もいる。家族的な宿でこれまでで一番の宿。月曜日のフェリーに乗りたいので、時間…

2/4 Natri湖畔でとても素敵な老夫婦の宿に泊まる

11時宿を出て、正しいスポークを取り付けてもらいに自転車屋に寄る。交換したスポークの長さと自転車の他のスポークと比べてやってようやく店主は間違いに気付くが問題ないの一点張り。時間の無駄と諦め、ルート5号線を南下する。木造の古い教会、カラフルな…

2/3 カストロで念願の生ウニにありつける

昼前から雨。Hard君予備の手持ちスポークを持ってスポーク折れの修理に自転車店へ行くが昼休みに入るため夕方取りに来るよう言われる。南米では昼休みがあり店を閉めてしまうことが多いため不便だ。雨の中、急坂を降りた海岸沿いの海産物・土産物店へ足を運ぶ…

2/2 スポーク折れ・宿探しに参る

朝から快晴。10時宿を出る。走って直ぐに一人の女性サイクリスト発見。すごい荷物を持っていてkemeよりもスーピードが遅い。難なく追い越す。「チァオー!」とお互いに声掛け合う。私たちは何度も休憩を取るが彼女は黙々と走り続けているため追い越したり追…

2/1 生牡蛎3個で160円なり~

宿では英語が全く通じず意思疎通に苦労する。朝食込みでないと聞いていたので部屋でお湯沸わして朝食を済まして、下の食堂に降りてくると朝食の準備がされていた。そうか別料金で食べれると分かる。今日の予定は次の町まで30kmなのでのんびりと11時過ぎ宿を…