2012-02-08から1日間の記事一覧

1/3 30kmの一直線の道の後は砂利道だぇ・・・。歯が抜けてしまった・・・

朝起きるとkemeの自転車がパンクしていた。昨日、テント張ろうと繁みに入りかけた時に植物のトゲが刺さったのだろう。トゲはズックをも貫通するほど鋭くて硬いものでこれから先気をつけなければ。キオスクの夫婦からパンケーキ・ドライフルーツそしてサンドイ…

1/2 南米で初めてのテント

9時前にキャンプ場を出発。まだテントで寝てる人多い。穏やかなUPあり、下りあり、フラットあり、ずっとパンパだ。Santa Maria通過。わりと大きな町だ。11時半道路わきでランチ。パン・バナナが定番だ。南米のパンはパサパサしていて水分が無いと喉を通らない…

2012/1/1 わびしい元旦

今日は元旦であり、ミゲルの誕生日だ。昨日は遅くまで起きていたようで今日は休息日。浮世絵の絵葉書・折り紙などをプレゼントする。昨夜のマジックが面白かったとキャンパーから声をかけられ嬉しい限りだ。 午後食事に出かける。通りはほとんど人通りがなく…

12/31 キャンプ場で大晦日、kemeマジック披露

夜中に蚊取り線香たいた。ベッドはギシギシ音が鳴りクッション悪く、毛布・シーツいささか気持ち悪く寝心地悪し。5時起床予定が6時になってしまった。昨日の100km越えの走行の疲れは大きい。宿の主人はとても感じよく、又戻ってきても歓迎するよと言ってくれ…

12/30 Miguelとこれまでで最長の106km走る

8時20分、Miguelと宿を出てガソリンスタンドへ向かう。でもテントがまだ張ったまま、出発できそうにない。記念写真を撮って3人で走り出す。9時半昨夜の大雨で道路に溢れ出ている。水深40cmはありそうで流れも速い。Miguelの指示でズックを脱ぎ裸足で自転車を…

12/29 3週間ぶりの自転車走行開始

昨日宿に着たサイクリストのMiguelが今日はLa Vinaまで行くそうだ。私たちと同じ方向だ。中庭で自転車の準備をする。Hard君昨日閉まっていた本屋で地図を買ってきた。10時の遅いスタートになってしまった。3週間ぶりの自転車走行開始だ。直ぐにMiguelが追い…

12/28 自転車店で「自転車ぐるぐる」ようことひろの書き込み見つける

宿でのんびり過ごす。夕方自転車で外出しようとしたら雷が鳴り出し大雨だ。近くで雷が落ちたらしく炎が見える。小雨になるのを待っていたら19時を回ってしまった。参考にしてもらっているブログで、ウユニで自転車のリムが割れ、サルタで修理するとあったの…

12/27 サルタの町散策

朝食込みで一階の食堂で、シロップのかかった甘いクロワッサンとコーヒーを頂く。朝から暑い。洗面所にお湯が出る!洗濯しちゃぇ。ズックも洗っちゃった。窓の外はテラスだ。窓をよじ登り外へ出てテラスに洗濯を干す。息子・妹とスカイプができた。サイクリ…

12/26 アルゼンチン入国

8時Hard君バス会社へ、今日の9時半のバスに自転車ごと乗れるかどうか聞きに行く。KemeはYHAで出発準備。ドライバーがOKサインを出したと言って戻ってきた。8時前、YHAを紹介してくれたスイス人・台湾人はウユニへ出発。お別れ時に記念撮影、メールアドレス交…

1/6 Putuilの公園でサイクリスト集団に会う(アップ順ミス)

パンクしたチューブ2本にパッチを張る。Hard君の前輪タイヤが同じところがもう4回もパンクしている。タイヤを念入りに調べるが刺さっているものがない。どう言う事だ??10時前に出発。子供たちが手を振ってくれる。keme嬉しくて元気が出る。立ち止まってス…

1/5 オートバイレースで道路封鎖(アップ順のミス)

6時過ぎに外が明るくなる。じゃが芋・人参を入れたおじやを作りミゲルに勧めたが食べられないごめんなさいと言われた。塩かけて梅干も一緒に食べると美味しいのになぁ・・・。荷物をつけようとしたらHard君の自転車がパンクだ。急いでチューブを取り替える。11前…

1/4 数十km先の道が電柱のように立っている。キャンプ場で手作りピザ(アップ順ミス)

8:50Hulfin宿を出る。5kmのダートの後は舗装道路だ。それにずっと下りでスピードが出て気持ちいい。10時半ミゲルからチェーンに油をさすよう指示される。12時半Belenに入りキオスク横でランチ。トマトに玉葱スライスにレモンをかけ、鰯の缶詰・グリンピース缶…