2011-12-25から1日間の記事一覧

12/7 ラパス(標高3650m)に着く。Kemeダウン。

チチカカ湖が見えるきれいな部屋で目覚める。雪を被ったアンデス山脈が見え景色最高のレストランで朝食をいただく。卵料理は何が言いかと聞かれ、目玉焼きとスルランブルエッグがいいと答える。後で卵料理は別料金と分かったが久しぶりのまともな朝食で満足…

12/6 宿を求めて一時間たらい回し

8時半、宿を出る。マリーさんはラパスに出掛けているそうで、あいさつ出来ず。hard君は両替へ。kemeは売店の前で待つ。すると、子供達が駄菓子を買いに来ている。学校は?何時から?と思って眺めていた。コパカバーナの町を出るとすぐ上り坂。そしてこれが延…

12/5 太陽の島へ行く

8時半チチカカ湖畔からボートに乗り太陽の島へGo!インカの初代皇帝が降り立った聖なる地と伝えられる島だ。湖は青く澄み渡り神秘的、遠くに白く雪をかぶったアンデス山脈の山々。乗客はイギリス人、フランス人カップル、チリ人カップル等々10数名。皆、思い…

12/8 日本食けんちゃんのカツ丼旨~い!(アップロード順番ミス)

朝食は他の3人の日本人と一緒にいただく。南米一人旅の女性。シアトルで看護婦さんをしている女性二人組。そのうちの一人は重い高山病にかかりやっと落ち着いたそうだ。しっとりした白いご飯・味噌汁・卵焼き・漬物を食べ日本語で話していると日本にいるよう…