2011-05-16から1日間の記事一覧

到着地が成田から関空に変更、無事帰国(3/23 晴れ Japan)

04時起床。手荷物(後輪サイドバック X 3、リュック X 2、手提げバック X 2、フロントバック X 1)を玄関まで運ぶと、自転車を梱包したダンボールがない。ティムさんが03時に起きて、トレーラーに積み込んでくれていた。テーブルには我々のために朝食(オートミール、パン、紅茶)の用意をしてくれ…

帰国前日(3/22 晴れ Hoppers Crossing)

08時起床。10時過ぎチェックアウト。地下のロッカーに荷物を預け(1回2ドル)、近くのVictoria通りにあるSomething Aussie へ土産物を買いに行く。Swanston通りの土産物ショップよりも同じ品物が安い上に、10%の割引券もらっていたので更に安くなるのでこちらの店の方がかな…

パスポート・財布が入ったリュックが盗まれた!(3/21 曇り Melbourne)

07時過ぎ、ごみ回収車の音で起きる。マリアンナさんは出勤で出掛けてしまっていたが、 クリスさんが朝食の用意してくれ、エクスプレソコーヒーを入れてくれる。キッチンにはマックのパソコンが 置いてある。画像がきれいなのでマックにしているとのこと。旅行記録はibookソフトを使って 1冊の…

素敵なホームステイ(3/20 曇り Melbourne)

08時起床。午前中は泊めてもらっているティムさんの部屋での荷物整理。ティムさんに駅まで送ってもらい14:50のメトロでSouthern Cross Stationへ。ちょっとCafeで腹ごらしし、近くのスーパーで夜食用のパンを買い、16:00マリナンナさん宅へ、ティムさんが教えてくれた通りの角で待…

自転車の梱包・帰国準備(3/19 曇り Hoppers Crossing)

08時起床。ティムさん、日本に戻る荷物をどうしたら制限重量を越えないようにできるかいろいろと心配してくれる。キャリアケースを買って一つにまとめたらどうだろうというので09:30ショッピングセンターへ。もし不要だった返却すればよいからと30ドルで2個買い家に戻る。10:45…

3/18 晴れ Hoppers Crossing

07:30起床。09:30ティムさんの車でメルボルン市内観光に連れていってもらう。Southern Cross Station駅近くの1日5ドルの駐車場に止める。近くが観覧車が売り物の観光スポット。その観覧車が2年前の夏の暑くて曲がってしまい、安全上取り外したままになって未だに運転で…

3/17 曇り Hoppers Crossing

07:45起床。朝日が入らないのと鳥のさえずりも聞こえないのでいくらでも寝てしまいそうだ。そのテーブルには皿、スプーン、カップが用意してくれてある。 ティムさん、今日は12時から14時まで、高齢者のためにその週のニュースをラジオで朗読する日で家を空けるから、その間、…