2011-05-15から1日間の記事一覧

3/16 晴れ Hoppers Crossing

08時起床。ティムさんは地元でボランティア活動をしているらしく、地域住民のコミュニケーションの場の一環として共同で野菜作りができるような畑を貸してもらうべく市と交渉を重ねているらしく、今日は10時からその打ち合わせで12時に戻ってくるが、機嫌がよかったら話がうま…

3/15 晴れ Hoppers Crossing

07:45起床。もう少し早く起きようと思っていたのがこんな時間に。ロンさんはとっくに起きてヘザーさんがバス停に駐車した車を取りに行き戻っている。朝食後、コンボ内の後片付け。いつの間にか5泊もお世話になってしまったので、キャンピングカー(コンボ)の中はぐちゃぐち…

3/14 曇り Port Fairy

08時前にリビングに行くと友人4人は出発準備。グレートオーシャンロードを観光して16時の飛行機でシドニーに戻るとのこと。シドニーに来た時は寄ってくれと言われ記念写真を撮って別れる。ヘザーさんは急用で明日早朝4時のバスと汽車でもう一人の娘さんの双子のお孫さんの面倒を見…

3/13 快晴 Port Fairy

08時起床、チッチンでは全員が各自で朝食。09:30、皆さんコンサートへ。ロンさんから、今日の夕食は他の皆と一緒に食べて帰るので、冷蔵庫にあるラザニアを勝手に食べていいと言われる。皆が外出した後、Kemeちゃん箒でフロアー掃除。ダイニング、キッチン、ラウンジが綺麗に整頓され、余…

3/12 快晴 Port Fairy

朝食はオートミールに牛乳・ヨーグルト・自家製の洋ナシの甘煮を入れ、食パンも頂く。今まで我らはコーンフレークだったが、オートーミールの方が果物も入っていて美味しいこと発見(keme) 08時起床。ラウンジは皆が起きて朝食中。地震は本当にお気の毒だと慰めの言葉。テレビでは東北地震…

3/11 曇り Port Fairy

10時過ぎ、ロン&ヘザーさんの車に乗せてもらい、festival会場へ。ここでRonさんは今日午後から始まるfestivalのリストバンドになっているチケットを受け取る。この腕に巻いたチケットを見せなければ、会場の中には入れない。会場の周りのキャンプ場も、festivalのチケットがなければ…

3/10 曇り Port Fairy

11時キャンプ場出発。観光案内所へ寄り、Port Fairyのキャンプ場について尋ねると金曜日から月曜日までFork Festivalがあり、宿泊施設はどこも満員でPort Fairyでは泊まるところはないので、その近郊の町で宿を捜すしかないと言われる。タスマニアのDelorainのキャンプ場で…

3/9 雨 Warrnambool 3日目

07:45起床。今日も朝から雨。出発を取り止め、もう一泊することにする。結局一日中雨が止まず、キャンプ場から一歩も外へ出ず。キャンプ場で温めれば出来上がりのスパゲティと卵を買ってのささやかな夕食。 昨日、一昨日と我々と同じ遅い時間帯に夕食だった男二人連れ…

3/8 曇り・雨 Warrnambool 2日目

キッチンが朝、08時openと遅いので不便。午前中、日記整理。午後から観光案内所へ行こうと思っていたが雨が降り出す。18時過ぎ小止みになったところで市内のスーパーへ買出しに行く。キッチンには、調理器具、皿等がないので、スーパーでのプラスチックの入れ物を食器代わりに。…

3/7 快晴 Warrnambool

キャンプ場前の海に流れる川べりで簡単に食べて11時出発。キャンプ場を出てしばらくすると上り坂。そこからキャンプ場・Port Campbellの町並みが見下ろせる。そのうち、広々として風景が見られるようになる。The Island Archway、London Bridge 等の景勝地に立ち寄り…