2011-05-13から1日間の記事一覧

3/4 雨・晴れ Apllo Bay

朝から雨と風。小止みの間にテントを畳み、雨対策をして出発。観光案内所に立ち寄る。雨が激しくなり。本日の移動断念。スーパーで買い物、ここでタスマニアからのフェリーで見かけたサイクリスト女性から話しかけられる。近くに住んでいるオーストラリア人。 郊外にあるBackpackerへ移動…

3/3 小雨・曇り Apllp Bay

出発間際に雨が降り出す。レインコートを着て11時出発。しばらくして小雨に、町では半ズボンに半シャツの人もいる。浜辺ではサーフィンをしている。あまりの重装備と周りと釣り合わず、急いで、レインコートを脱ぐ。そのうち雨も上る。 荒々しい海岸線に沿って走る道路はグレートオーシャ…

いよいよグレートオーシャンロードです(3/2 晴れ Lorne)

ブレーキ調整して11:10キャンプ場出発。13時過ぎ、グレートオーシャンロードの出発地点となるTorquayに到着。観光案内所で地図をもらう。サーフィンで有名な所で通り過ぎる惜しいので、海の近くの公園に寄り昼食。浜辺ではサーファーがサーフィンを楽しんでいる。それをしばし遠くから眺め、…

親切な人達に助けられた一日でした(3/1 曇り・雨・晴れ Geelong)

朝の空はどんよりとし今にも雨が降りそうである。冷蔵庫の上にある電子レンジでお湯を沸かしにと思いそこへ行くとキャンプ場を教えてくれたNZ人サイクリストがいるではないか。フェリーで昨夕18時に着き、21時にキャンプ場に着いたという。レンジでお湯を沸かそうと取っ手を開く…

メルボルンに戻ってきました(2/28 曇り・雨 メルボルン)

05時メルボルン到着。下船開始してから早くしろと急いで船内から追い出される。他にもう一組のサイクリストがいたがいつの間にかいなくなっていた。外は薄暗い。ワインを返してもらいに行く。ところが、係りの人は届いていないという。預かり証を見せ、いろいろ問い合わせ…

さようなら、タスマニア(2/27 快晴 Spirit of Tasmania 船内)

07時起床。日本人からメールの返事がないのでダメ元でPort Sorellのキャンプ場に変換プラグを捜しに09時10分前自転車で出かける。10時半過ぎ到着、キッチンで捜しても、受付で聞いても見なかったいい、ワーホリの日本人に聞いても昨夜は見かけなかったという。諦め、10時50分…

22日前にキャンプ場で一緒の人と再会(2/26 快晴 Devonport)

08時起床。キッチン前の5ドルサイトでテント張っていたNZサイクリストと話をしていたら出発が遅れ13時になってしまった。Kemeさんいささか、おかんむりの様子。自転車のサイドバックがリュックでフロントが買い物かご、珍しいので話しかけると、キャリアは自分で作ったもので、我々と同じ12月1…

3/6 快晴 Port Campbell(注:アップロード順のミスで、2/26と2/25の間になっていますが9日後の出来事です)

07時起床。テントを開ける目の前は絶景。メルボルンを出て寒い日が続いていたが、温かく天気もいい。小鳥の鳴き声が聞こえ、清々しい朝である。できるものならもう一泊したいものである。日記を書いていたら出発が遅れ、今日も11時過ぎになってしまう。 朝食は昨日キ…

3/5 晴れ Lavers Hill(注:アップロード順のミスで、2/26と2/25の間になっていますが8日後の出来事です)

カーテンを開けるとグレートオーシャン!風が吹いていて波があり寒そうだ。快適なRoomにもう一泊したかったな。昨日のトマトソースの食い逃げが悔しいが・・・でもよっぽどお腹すいていたんだね。きっとkemeちゃんの料理美味しかったんだよねと、自分を慰める。(keme) 11時出…