2011-01-20から1日間の記事一覧

スイスイと走れました!(1/4 曇り Geraldine)

07時起床、どんよりとした曇り空。昨夜ちょっと話をした64歳になるという隣りのキャンパーが自転車で走りに出かけていったが、その際に11時を過ぎると風が強くなり、また、陽も照って暑くなるから朝7時くらいからスタートするのが一番言われたが、いつもスタートは11時過…

キツイ坂に参る!(1/3 晴 Mt Somers)

07時起床、いい天気。周りのキャンパーどこもテントを畳んでいる。11:20キャンプ場を後にする。これから先、food storeがなさそうなのでキャンプ場を出て直ぐのdairy storeで食料調達。食パン等もスーパーよりかなり高い。NZで初めてアイスクリーム口にする。きっと甘すぎるだろと想…

Queenstownに向け出発!(1/2 晴 Glentunnel)

07時起床、外はどんよりと雲に覆われている。荷物を整理して10時チェックアウト。昨日着いたばかりと言うイギリス人カップルのサイクリストが自転車の点検をしている。我々と大違い、コンパクトにサイドバック2個にまとめている。あまりの差に毎度のことながら恥ずかしくなる。資料等で…

元旦というのに人通りの寂しいにがっかり!(1/1 晴 Christchurch)

昨日までのの賑わい、人通りと打って変わって大聖堂広場周辺は閑散、営業している店もわずか。歩いていても寒くて、早々にYHAに引き上げる。こちらも大分引き払って移動していったのかキッチン・食堂も昨日までの賑わいがない。元旦というのに寂しい一日でした。…