2011-01-01から1日間の記事一覧

keme、肉じゃが料理でお返し(12/27 快晴 Kaikoura) 

07:30起床、このまま出発しても先送りになるだけで、取り合えずブログだけは完成しようともう1日出発を遅らすことにする。 Hardは日記、ブログ作りに専念。昼は、ユースホステルの人がピザを作りそれを一緒に食べようということになりKemeはそのお返しに肉じゃが料理…

★ブログ作成に没頭のHard(12/26 快晴 Kaikoura)

外へは出ず、連日の日記の整理、年のせいか14日以上、溜めてしまうと記憶が飛んでしまっている。その都度、書き留めていればいいですが、自転車で移動していると、メモを取り出すのをおっくうがったり、疲れているから後でとなってしまい、メモを残す習慣づけと…

クリスマス、Kemeマジック披露に大喝采!(12/25 快晴 Kaikoura)

08:00朝食、10時過ぎ、漁港、アザラシが見える岬までサイクリング。途中の旅行者用のロッジが立ち並んでいるがどこも部屋は空いてそうだ。海の景色は実にきれいだ。12時からユースホステルでのクリスマスランチを予約しているのでそれに合わせ部屋に戻る。ユースホステルのラウンジ…

Keme、折り紙で奮闘!(12/24 快晴 Kaikoura)

08:00起床。同室の夫婦と朝食を一緒に食べる。旦那さんは海軍に20年、現在はソフト関係の仕事を個人で営み、奥さんは病院に勤めるセラピスト、どうしてTekuitiのような所を移住先を選んだのか質問してみると、やはりNZ人からも同様の質問を受けるらしい。Hamiltonと…

ようやくKaikouraに到着!(12/23 快晴 Kaikoura)

05:30(Hard)07:30(Keme)起床。Kaikouraまで30kmちょっと、天気もよく、もう安心だ。のんびりした気持ちで11:30出発する。海の塩の香りがしてくる。12:30Kemeちゃん ハンガーノック 海岸の休憩場で一休み。元気取り戻して出発。青々とした海、回りの景色も実に…